アリックスパートナーズ、世界のEVバッテリー業界レポートを発表
東京, 2025年11月14日 - (JCN Newswire) - グローバル・コンサルティング・ファームのアリックスパートナーズ(本社:米国ニューヨーク、日本:東京都千代田区、代表:植地卓郎)は、電気自動車(EV)バッテリーのサプライヤーに関する最新動向をまとめたレポートを発表しました。
今年に入り不確実性が一段と高まる中、世界の EV バッテリー業界は、過剰な生産能力と財務的圧力にさらされるという二重の課題に直面している現状が浮き彫りになりました。
EV 市場は、中国メーカーの新エネルギー車(NEV)が世界的に急速な成長を遂げていることや、米国でトランプ政権によって停止されていた税額控除が段階的に終了する前の駆け込み需要を背景に、第 3 四半期の販売台数は過去最高を記録しました。
その一方で、欧州では ドイツやフランスでの EV 購入補助金の削減などの政策変更により、足元の状況は一段と悪化しています。そのため、電動モビリティ分野ですでに事業を展開する、または参入を計画中のバッテリーメーカーや自動車メーカーは、ますます大きな圧力にさらされています。

このニュースへのお問い合わせ
Webからお問い合わせ



