特集画像

包装機器・パッケージ特集

梱包の品質&作業効率の向上につながる「包装機器・パッケージ」関連製品を大特集!

掲載開始:

操作性を追求した、シンプルな機構の段ボール梱包装置。包材コスト削減も可能

インターパック

生産性向上のために包装工程の自動化を図る際は、ダウンタイムや包材コストも考慮した機器選定を行うことが重要です。 インターパックの『ラップラウンドケーサー』はシンプルな機構で操作・メンテが容易な段ボール梱包装置です。使用する段ボールは平板時の厚みが薄く、包材コストも削減できます。同社は素早いアフター対応で更に現場の負担を軽減。仕様設計の提案も可能で、大手食品メーカーなどの採用実績も豊富です。

  • 段ボール梱包装置

印刷工程の省エネ・時間短縮を実現するUV-LED照射器。枚葉印刷用も提供

岩崎電気

UV印刷の導入は、パッケージ印刷の生産性を高めるうえで有効ですが、環境対応や運用コストは気になるポイントです。 岩崎電気は、同社従来の蛍光ランプより消費電力を70%以上削減でき、熱負荷も抑えた『UV-LED照射器』を提供しています。長寿命かつ瞬時点灯・消灯で作業効率の向上に貢献。洗練されたデザインのラベル印刷用に加え、高照度の枚葉印刷用、エリア照射用などのラインアップが揃っています。

  • UV-LED照射器

封函工程の課題解決を目指す封函機。充実の標準装備で20箱/分の高速処理も実現

共和

封函工程の自動化は、ライン全体の生産性向上につながりますが、導入時の負担やチョコ停などのダウンタイムは課題です。 共和は20ケース/分の高速処理に対応した封函機『DE31』による封函工程の課題解決提案を行っています。同製品は制御盤を標準搭載し、タッチパネルとピットメジャーにより初心者でも簡単に高品質な封函が可能。エラー箇所の特定も容易です。現在、封函トラブル改善のポイント紹介資料を進呈中。

  • 封函機

最新の特集情報をメールマガジンでお知らせしています

次回更新はです。