TEDSシステムとは?
ティアック株式会社 本社、大阪営業所、名古屋営業所
TEDS(Transducer Electronic Data Sheet)システムとは、センサー固有の情報を電子的に読み書きするシステムで、 センサーに内蔵したEEPROMに記録し、この値を電子的に読み書きすることができるIEEEで規格化された記述フォーマットの総称です。
TEACのロードセル本体に内蔵されたメモリに下記を電子化し記録します。メモリーチップを内蔵させることで、 対応が難しい小型低容量のモデルにも対応しています。
・モデル名
・シリアル番号
・感度(物理量に対する出力値)等の校正係数
センサーだけでなく指示計がその読み出しに対応することで、センサー固有の値を電子的に設定でき、記録された情報を 読み取り等価入力校正を自動化し、設定時のヒューマンエラーを排除、ロードセル交換時の負担を軽減することができます。
このニュースへのお問い合わせ
Webからお問い合わせこのニュースの詳細・お申し込み
詳細・お申し込み
関連リンク
TEACのロードセルは、ロードセル本体に内蔵されたメモリに下記を電子化し記録します。
・モデル名
・シリアル番号
・感度(物理量に対する出力値)等の校正係数
センサー固有の値を電子的に設定でき、記録された情報を読み取り等価入力校正を自動化し、設定時のヒューマンエラーを排除、ロードセル交換時の負担を軽減することができます。