耐摩耗性と銅の機能を両立する3Dプリンタ用金属基複合粉末。独自プロセスで製造
ニイミ産業株式会社3Dプリンタによる積層造形では、造形物の強度や耐久性の確保に加え、材料に多様な機能を求めるニーズが存在します。 ニイミ産業では、CuにTiB2を分散させた「金属基複合粉末」を提供しています。高周波誘導熱プラズマを用いて球状化されており、耐摩耗性と熱伝導性に加え、高温強度や低熱膨張性に優れる点が特長。粒径やTiB2の組成比は要望に応じて調整でき、銅の機能を活かした積層造形を可能にします。

開発期間の短縮や設計の自由度向上で、効率的な生産を実現!「3Dプリンティング/AM技術・製品」を集めました。
掲載開始:
3Dプリンタによる積層造形では、造形物の強度や耐久性の確保に加え、材料に多様な機能を求めるニーズが存在します。 ニイミ産業では、CuにTiB2を分散させた「金属基複合粉末」を提供しています。高周波誘導熱プラズマを用いて球状化されており、耐摩耗性と熱伝導性に加え、高温強度や低熱膨張性に優れる点が特長。粒径やTiB2の組成比は要望に応じて調整でき、銅の機能を活かした積層造形を可能にします。
「必要最低限で済ませたい」「人手が足りない」「環境が整っていない」そんな検査課題に応える体制をご用意。ヒントになる事例も進呈中!
大容量のバッテリーを搭載した定置型蓄電システム(ESS)や電動モビリティーの高電圧・電流回路を瞬時に安全に遮断することが可能!
56~58HRCの高硬度、オーステナイト系相当の高耐食、2000MPa級の高強度を実現した新素材析出硬化系ステンレス!
最新の特集情報をメールマガジンでお知らせしています
次回更新はです。