サウスコ、さらに薄型のテーブルに対応した、 列車や航空機向け折りたたみテーブル用ヒンジを発表

[大阪] – 2022年12月01日 –サウスコは、列車や旅客機で用いられる折りたたみテーブル向けの「AH-2E二つ折りコンスタント(定)トルクヒンジ」製品ラインに、薄型テーブル用のモデルを追加しました。摩擦で180度開閉する折りたたみテーブルの操作性を向上するこのトルクヒンジは、開閉操作中のテーブル板の急な落下を防ぎ、エンドユーザーの使い勝手とユーザー体験を向上します。既存品よりも薄型のテーブルパネルに対応、既存のAH-2E シリーズの20mmよりもさらに薄い、最小厚さ12mmのパネルに設置でき、さらなる小型・軽量化が求められる設計ニーズに応えます。
一定の動きでスムーズな操作性を可能にするAH-2Eヒンジは、列車、航空機、観光バスなどの折りたたみテーブルのより安全な操作を可能にします。テーブル板を可動範囲のあらゆる角度で保持することから、運行中の不意の衝撃や振動によるテーブル板の急な開放や落下を防ぐほか、従来のトルクフリーヒンジやダンパーなどの補助部品を代替し、機能性をアップグレードします。
また、メンテナンス不要であることから、長期にわたり使いやすさとパフォーマンスを発揮します。

このニュースへのお問い合わせ
Webからお問い合わせこのニュースの詳細・お申し込み
詳細・お申し込み
関連リンク
180度開閉する折りたたみテーブル向けの、最小厚さ12mmのパネルに設置できるトルクヒンジ。最小限のスペースに取り付けられ、折りたたみテーブルを使用時には安全に180°の位置を保持し、また格納時にはテーブル板同士を隙間なく閉じることができます。耐久性の高い材料や構造による信頼性と、メンテナンス不要であることから、長期にわたり使いやすさとパフォーマンスを発揮します。