HID、持続可能な調達資材を用いた 竹製のSeos 搭載ICカード を発表
HID
信頼の ID ソリューションで世界をリードする HIDはこのたび、当社がEco Cardsとして展開する物理アクセスセキュリティ製品の第一弾として、ICカードの材料として従来のPVC(プラスチック)に代わり、持続可能な調達による竹材を使用した「Seos Bamboo(Seos バンブー)」クレデンシャルを発表しました。
竹材は森林管理協議会(FSC)認証取得済、責任ある森林管理のもと、環境、社会および経済的な利益にかなう材料を使用。竹はまた再生可能な材料です。HIDは、セキュリティ性能と利用者の利便性を損なわない、竹製の高セキュリティICカードの開発を実現しました。
HIDのマーティン・ハダート「プラスチックカードやバッジに代わる選択肢として、当社は10年前に業界初のモバイルクレデンシャルであるHID Mobile Accessを上市しました。Seos Bamboo は、物理カードを用いるアクセスが必要な用途で、より環境にやさしいバリューチェーンをお届けできる持続可能な選択肢です」
Seos Bambooカードはまた、LEEDなどの国際的なグリーンビルディング認証の取得にも寄与します。
このニュースへのお問い合わせ
Webからお問い合わせこのニュースの詳細・お申し込み
詳細・お申し込み
関連リンク
持続可能な調達による竹材を使用した、新しいICカードについて、詳しい資料はこちらからご請求ください。