【PRESS RELEASE】三井ショッピングパーク ららぽーと門真で「COOL分電盤」が採用

2023年4⽉17⽇オープンの「三井ショッピングパーク ららぽーと⾨真・三井アウトレットパーク ⼤阪⾨真」にて、株式会社⽵中⼯務店、セイリツ⼯業株式会社と共同で開発した「COOL分電盤」が採⽤されています。
COOL分電盤は、放射冷却素材「SPACECOOL」を⽤いることにより、盤内の温度上昇を抑制した分電盤です。実証試験では従来品に対して盤内部の温度が最⼤約10℃低減することを確認しました。
分電盤は、電気を配線に分配する装置であるとともに、漏電遮断器などが内蔵され、電気を安全に使⽤するための安全装置の役割も果たしています。
分電盤に内蔵される電⼦機器は熱に弱く、盤内が⾼温になると機能や寿命に影響を与える可能性があります。そのため、従来の屋外分電盤では、盤内に内蔵した冷却機器を⽤いて盤内の温度が⼀定以上にならないように冷却するなどの対策を⾏っています。
COOL分電盤を普及拡大させることで、より多くの盤の使⽤電⼒を削減しながら寿命を延ばし、サステナブルな社会に貢献します。

このニュースへのお問い合わせ
Webからお問い合わせこのニュースの詳細・お申し込み
詳細・お申し込み