【新モデル】超臨界不活性ガス定量供給装置【リニューアル】 ~押出成形・射出成形の不活性ガス発泡に~
株式会社プラステコ 本社
プラステコの主力製品である『超臨界不活性ガス定量供給装置』が新モデルにリニューアルしました。
発泡成形に欠かせない発泡剤としての、二酸化炭素(CO2)や窒素(N2)等不活性ガスの精密かつ安定した供給を行う装置です。
・筐体サイズが従来モデルより小型になり、省スペース化したため設置場所を選びません。押出成形機等の隣にも設置可能です。
・操作画面のタッチパネルは従来の7インチから12インチに大型化しました。画面遷移も少なく、一度に多くの情報を表示させることができます。
・その他オーダーメイドでご希望の制御・表示画面等追加可能
小型成形機用の微小供給量から、大型成形機用の大流量まで、供給圧力は標準で15MPa、25MPaですが、さらに高圧仕様へも対応可能です。
お気軽にお問い合わせください。
このニュースへのお問い合わせ
Webからお問い合わせこのニュースの詳細・お申し込み
詳細・お申し込み
関連リンク
CO₂やN₂での発泡成形は微小な供給量の変化により気泡径や発泡の状態が激しく変化します。また、成形機のガス注入部で圧力変化があると、圧力制御による従来方式のポンプでは供給量が圧力変動により増減してしまいます。プラステコの超臨界発泡不活性ガス定量供給装置は、供給質量を一定に制御し、供給先の圧力に供給圧が自動追従することで、常に精密な供給量を保つことを可能とし、均一で微細な発泡成形を実現しています。