小型スライドスイッチ『CL-SAシリーズ』新発売のお知らせ

産業機器・通信機器向けにスライドスイッチ「CL-SA シリーズ」を開発し、2012 年6 月より販売を開始いたします。
産業機器、通信機器業界においては、回路の接続や切換えのためにジャンパピンが使用されていますが、これらジャンパピンからの置換えをターゲットに、回路接続や切換えが容易で、基板の省スペース化や実装工数の低減に貢献できるスライドスイッチを製品化いたしました。
本製品は2.54mm ピッチの基板に連続配置可能なサイズ・端子ピッチとし、フローはんだ実装にも対応しました。操作部はサイズを大きくして操作性を高め、治具無しで容易に切換え操作が可能です。また、ジャンパピンのようなショートバーも無く、脱落や紛失によるトラブルの心配もいりません。
接点部は構造や材料の最適化により定格電流500 mA まで対応可能としました。さらに接触信頼性に優れた金メッキ接点と、樹脂部分に高耐熱性材料を採用した事で、接点接触の安定性と高温・高湿環境下での信頼性を高めた製品となっております。
サンプルもご用意できますので、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは、カタログをダウンロード、もしくはお問い合わせください。

このニュースへのお問い合わせ
Webからお問い合わせこのニュースの詳細・お申し込み
詳細・お申し込み
関連資料
関連リンク
この度、当社は、産業機器・通信機器向けにスライドスイッチ「CL-SAシリーズ」を開発し、2012年6月より販売を開始いたします。