サウスコ、形状をスリム化し使いやすさを追求した コンプレッションラッチを発表
サウスコ・ジャパン株式会社
[大阪] – 2024年10月16日 – サウスコは、新しい人間工学的な使いやすさと安全機能を搭載した新製品「E3コンパクトMIMコンプレッションラッチ」を発表しました。耐久性に優れた当社のコンプレッションラッチシリーズに新たに加わる、低背設計が特徴のラッチです。
使用環境にかかわらず、パネルをしっかりと固定し、密封を維持し、優れた耐振動性を発揮するサウスコのE3コンプレッションラッチは、幅広い産業でその耐久性と高い品質を認知いただいております。
ヘッド部の低背化(高さ:通常品6.4mmを4mmに低背化)のほか、人間工学的に使いやすい180°操作および、ラッチの開閉状態を色で一目で識別できる表示器を組み込みました。また、金属粉末射出成型法(MIM)を採用することで製造コストを抑え、入手性を向上しました。外観は研磨仕上げと低背設計によってすっきりとした見た目を実現し、デザイン性と頼れる性能を両立しました。
製品について詳しくは、ウェブサイトをご覧ください。
このニュースへのお問い合わせ
Webからお問い合わせこのニュースの詳細・お申し込み
詳細・お申し込み
関連リンク
圧縮の力でドアをしっかりと閉めて固定する、定評をいただいているサウスコのコンプレッションラッチに、新しく小型化かつ省コスト型の新バージョンが登場しました!