FCLコンポーネントグループの2025年度環境報告書を発行しました

FCLコンポーネントグループは、1998年より「環境を大切に、より良い企業活動を行うこと」の理念の下、環境負荷の低減活動を継続して実施しています。昨年度はカーボンニュートラル宣言を行い、2050年度までに温室効果ガスの排出量を実質ゼロにするという目標を掲げ、具体的な行動を開始しました。
製品開発においては、製品や製造工程の環境負荷低減にとどまらず、お客様の環境負荷低減やカーボンニュートラル推進に役に立つ製品開発を推進しています。たとえばZEHやEV/PHVなどのグリーン市場向け高容量直流負荷開閉リレー、スマートハウス向け無線モジュール、大規模ネットワーク構築用メッシュユニット等があります。これらを含む全ての製品は、ライフサイクル全体を通じて製造時のエネルギー効率・資源効率の向上や、製品含有化学物質に関する法規制の順守を徹底しています。
2025年度環境報告書では、昨年度の環境活動報告と2025年度から2027年度の中期環境目標を記載しています。また、エネルギー使用効率改善策として、グループ会社の長野FCLコンポーネントにおけるLED照明化と空調機除電による消費電力削減の取り組みをご紹介しています。

このニュースへのお問い合わせ
Webからお問い合わせこのニュースの詳細・お申し込み
詳細・お申し込み