リレーバッグロングタイプが独自のベルト構造をもつ梱包材として特許取得
株式会社インターアクション
リレーバッグ(フレコンバッグ)は、環境対策や廃棄物処理の効率化を考えた輸送容器です。分別リサイクル資源・再生資源・廃棄物などのリサイクル物流(分別・収集・運搬)を幅広くサポート。用途や内容物によって、豊富なラインアップからお選びいただけます。
リレーバッグ「ロングタイプ」はスレート板・ケイカル板・サイディングなどのアスベスト成形板を破砕せずに梱包、運搬を一貫した作業で行える運搬容器です。2013年7月に独自のベルト構造をもつ梱包材として特許(第5326153号)を取得しました。
【独自のベルト構造とは】リレーバッグロングタイプの袋体には、12本のベルトが4側面に取付けされており、しっかりと内容物をホールドします。バランスを考慮した玉掛け作業をより簡単、スピーディに行うことができます。また、このベルト構造は1点・2点・4点吊りなど、現場にある重機に対応した吊り方が行えます。
現在、作業の効率化、現場の安全性の向上が図れることを評価され、各地の最終処分場や解体・改修工事で導入されています。
詳しくはお問合せいただくか、カタログをダウンロードしてください。
このニュースへのお問い合わせ
Webからお問い合わせ