【はじめての最適化】ソフトウェアとの連成による自動化

コンピュータによる自動化や最適化を実現させるためには、当然、modeFRONTIERと
ソフトウェアを連成させる必要があります。
実は、連成させるための条件はいたってシンプルで、以下の2点です。
・入出力ファイルがテキストファイルであること
・バッチ実行できること
テキスト形式での入出力とバッチ実行ができればmodeFRONTIERと連成させることができますので、
お使いの内製アプリケーションなどでも全く問題なく連成できます。
さらにmodeFRONTIERには、ダイレクトインターフェースが準備されているアプリケーションがあります。
ダイレクトインターフェースを利用すると、modeFRONTIER上から、各アプリケーションの入力変数や
出力変数を参照することができますので、連成させるための自動化のしくみ作りがとても簡単になります。
このダイレクトインターフェースに対応したアプリケーションは、今後もどんどん追加される予定です。
流体解析・構造解析・最適化など、CAEに関することは
下記リンクよりご覧いただくか、お気軽にお問い合わせください。

このニュースへのお問い合わせ
Webからお問い合わせこのニュースの詳細・お申し込み
詳細・お申し込み
関連リンク
IDAJ-BLOG