コロナ禍で"当たり前"になったDX(デジタルトランスフォーメーション)を知るための必読書『DXの教養 デジタル時代に求められる実践的知識』3月30日(火)発売
株式会社インプレス
「DXとは何か」「なぜ今、DXなのか」「デジタルって何」「私に関係があるのか」などの疑問を持つ方も少なくないのではないでしょうか。本書では、DXが注目される背景から、その定義、実行に向けた知見などを幅広く、かつ平易に解説しています。"難しそう"なDXへの疑問を解消します。
本書は、株式会社三菱ケミカルホールディングスがグループの従業員を対象に実施しているe-learningのコンテンツ「DXの基礎」をベースに、より一般化したものです。同コンテンツの作成は、同社最高デジタル責任者が率いる先端技術・事業開発室 DXグループを中心に進められ、インプレスの『DIGITAL X』が全面的に協力しました。
三菱ケミカルホールディングスはDXグループを2017年に設置するなど、早くからDXに取り組み、様々なプロジェクトを実施するとともに、DXに関する啓発活動を進めています。同社は、グループの枠を超え、より多くの方々と共に「DXによって、どんな企業や社会を目指すのか」を考えていけることを期待して本書の発行を決めました。
このニュースの詳細・お申し込み
詳細・お申し込み
関連資料
関連リンク
デジタル時代が求める“教養”を一冊にまとめた本書が“難しそう”なDXへの疑問を解消します。製品ページでは、本書の紙の書籍、電子版などを直接ご注文いただくことが可能です