温度を“見える化”しデータ活用する「温度モニタリングソリューション(TMA)」を提供開始
コニカミノルタジャパン株式会社 MOBOTIX 画像IoT事業推進部
MOBOTIXサーマルカメラが提供する温度測定し、見える化する機能を更に実務で活用するためにコニカミノルタが開発したアプリケーション「温度モニタリングアプリケーション TMA」の提供を開始致しました。
温度の連続測定データを保存してモニタリング管理することを目的としており、TMAで測定温度データの履歴を残し時系列に追跡する事で、定常状態の把握が可能となり、閾値設定の支援が可能となります。
■このような活用方法が出来ます。
・設備機器の劣化や、故障の予兆を発見
・材料や製品の品質を管理
・温度異常による火災を予防
詳しくは、下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。
https://bs-offers.konicaminolta.jp/fm-mobotix-contact.html
このニュースへのお問い合わせ
Webからお問い合わせこのニュースの詳細・お申し込み
詳細・お申し込み
関連リンク
MOBOTIXのサーマルカメラが提供する温度測定し、見える化する機能を更に実務で活用するためにコニカミノルタが開発したアプリケーション。温度の連続測定データを保存してモニタリング管理することを目的としています。
サーマルカメラが遠隔から面の範囲を非接触で表面温度を測定して見える化。TMAで測定温度データの履歴を残し時系列に追跡する事で、定常状態の把握が可能となり、閾値設定の支援が可能となります。
MOBOTIXに関する動画をご案内致します。