分類カテゴリから製品を探す
業種から企業を探す
ブックマークに追加いたしました
ブックマークを削除いたしました
これ以上ブックマークできません
会員登録すると、ブックマークできる件数が増えて、ラベルをつけて整理することもできます
このニュースへのお問い合わせ
このニュースの詳細・お申し込み
IoT地震観測サービス導入により、サプライチェーンを一層強化
【概要】 ■目的:全国の物流拠点の被害状況把握と初動対応強化 ■関連商品:IoT地震観測サービス ■提供範囲:機器一式、導入支援、運用支援、サービス提供 【背景と課題】 トラスコ中山様が取り扱う商品は災害対策として利用されるものも多く、 以前より、ある地域が災害に遭った場合でも、別の地域の拠点でバックアップできる体制を整えていましたが、 地震は、全国どこでも発生する可能性があることに加え、一度大地震が発生した場合の影響が甚大であることからも、対策が不可欠でした。 【導入効果】 ・これまでは気象庁の震度情報を基に建物の被害調査・各種対応の判断を行っていたが、導入後は対象建物の正確な震度情報に基づいて事前に被害想定を行い、立ち入り可否・被害調査対応の人数や時間の想定を行えるようになった。 ・震度情報が24時間タイムリーに観測でき、遠方にいても被害状況を想像しやすいことが初動対応の行いやすさに繋がった。
広域・多拠点の被害状況を一元管理!計測のための地震計からクラウドサービス、共有のための通知機能まで、トータルシステムを提供!
IoT地震観測サービスは、広域・多拠点の被害状況を一元管理できるサービスです。 計測のための地震計からクラウドサービス、共有のための通知機能まで、トータルシステムを提供します。 ・クラウドで各施設の被害状況を一元管理 ・計測のための地震計からクラウドサービス、共有のための通知機能までトータルシステムを提供 ※詳細は以下の関連リンクからご確認いただくか、お問い合わせください。
このカタログにお問い合わせ
導入コストを抑えたい、なるべく早く導入したい…そんなご要望にお応えいたします! 光華は太陽からのエネルギーで全てを賄うため配線工事などの基礎工事が不要です。 しかも、必要なのは取り付ける「場所」だけ! 既設のポールや壁などに取り付けるだけなので、専用のポールを新設するなどの配置工事を必要としません。 そのため工期も短く、駐車場や公園など広範囲を明るくするために複数台設置する場合でも短時間で設置が完了いたします! そして太陽電池モジュールも照明灯も一緒になった一体型ですが、1台17kgと軽量且つコンパクトです。フォークリフトやトラックなしでも簡単に移動することができるので、照らしたい場所を変更しても大丈夫!今すぐにでも対応ができます! また、LED照明寿命が90,000時間と照明寿命も長寿のため、照明の交換やメンテナンスの軽減も見込めますし、何より安心安全に、長くご利用頂けます。 ソーラー照明灯の他にもUPS照明などの照明灯も取り扱っております。 それぞれ景観やお好みに合わせて2色のカラー展開です。 ぜひイプロス内やホームページのカタログダウンロード、製品ページをご覧ください。
DNPハイパーテックサイトに DL資料「難読化でのアプリ保護をお考えの方に セキュリティ対策ガイド」を追加しました。 アプリを保護する手段の一つに「難読化」があります。 アプリのセキュリティ対策として実際に採用している企業も多いようです。 しかし、難読化だけでアプリのセキュリティ対策は十分だと言えるでしょうか? アプリ保護のための対策ポイントの説明を通して、難読化の効果について解説します。 是非ご覧ください。
溶接用のガイドピンとしてご利用!超硬合金製のため長寿命使用が実現! 三和クリエーション株式会社で製作している超硬合金製溶接用ガイドを ご紹介いたします。 主に自動車生産現場で溶接用のガイドピンとしてご利用いただいております。 ご用命の際は、お気軽に当社までお問い合わせ下さい。 【仕様】 ■材質:超硬合金 ※詳しくは関連リンクをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
本調査レポート(Global Air Conditioning Station Market)は、空調ステーションのグローバル市場の現状と今後5年間の展望について調査・分析しました。世界の空調ステーション市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を収録しています。 空調ステーション市場の種類別(By Type)のセグメントは、全自動、半自動、手動を対象にしており、用途別(By Application)のセグメントは、乗用車、商用車を対象にしています。地域別セグメントは、北米、アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、空調ステーションの市場規模を算出しました。 主要企業の空調ステーション市場シェア、製品・事業概要、販売実績なども掲載しています。
本調査レポート(Global VCI Anti Rust Powder Market)は、VCI防錆パウダーのグローバル市場の現状と今後5年間の展望について調査・分析しました。世界のVCI防錆パウダー市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を収録しています。 VCI防錆パウダー市場の種類別(By Type)のセグメントは、バルク、小パッケージを対象にしており、用途別(By Application)のセグメントは、造船業、機械設備、非鉄金属、自動車産業、軍事、その他を対象にしています。地域別セグメントは、北米、アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどに区分して、VCI防錆パウダーの市場規模を算出しました。 主要企業のVCI防錆パウダー市場シェア、製品・事業概要、販売実績なども掲載しています。