
この企業へのお問い合わせ
Webからお問い合わせ
- 企業情報
- 製品・サービス(32)
- カタログ(9)
- ニュース(0)
プレス技術研究所の企業情報
プレス工場の省力化、標準化のコンサルタント 加工製品に合った、生産方法と設備の提供 あなたの会社の利益確保に貢献します。
精密プレス加工業界を中心に生産性の向上と、 省力化、自動化、安全作業等のご相談にお答えし、作業システム、設備などのご提供をできる会社です。

事業内容
【プレス工場の標準化、及び生産性向上を目指して】 金型段取迅速化Q.D.Cシステム 、精密レベラー、水平積載式アンコイラー、コネクタ等の巻取装置、トラバース材繰出装置、汎用レベラー、アンコイラー、フープ材溶接装置、などのプレス工場の標準化、生産性向上と省力化のためのシステムと装置を研究開発し、製作販売しております。
おすすめ情報

【不良品削減・金型調整短縮】繰り出し装置+精密レベラーで問題解決
材料の残留応力による金型調整を極力減らすことが可能。タオレコロビや不良品の削減・金型寿命が延び、生産性向上とコスト削減が実現。
不良品率の改善や金型寿命でお悩みではありませんか? 「レベラーを使っているが、あと2%不良品率を下げたい」「金型が原因だと思っている」とお聞きすることがあります。 その原因、実は材料にあるかもしれません。 現在お使いのレベラーは「精密レベラー」でしょうか? 当社のインバーター式材料繰り出し装置「ロータリアン」と精密レベラーの併用で、材料の残留応力による金型調整を極力減らすことが可能。巻きグセを矯正し、歯当たりを改善することで、タオレコロビや材料起因の不良品発生を抑制。不良品率を大幅に低減します。 また、材料の矯正精度が上がることで金型への負担が減り、金型寿命の延長にも繋がります。 結果として金型調整の時間が大幅に短縮され、生産効率アップとコスト削減を同時に実現。 【こんな現場にオススメ】 リードフレーム、コネクタ、圧着端子、精密小物部品、半導体部品 【異形ローラー FL -2150 FL -2150 】 入り口は小さく、出口に近づくにつれ大きくなる異形ロール配置はレベリング性能をさらに高めることができます。 ※お気軽にお問い合わせください。