分類カテゴリから製品を探す
業種から企業を探す
ブックマークに追加いたしました
ブックマークを削除いたしました
これ以上ブックマークできません
会員登録すると、ブックマークできる件数が増えて、ラベルをつけて整理することもできます
このニュースへのお問い合わせ
このニュースの詳細・お申し込み
リアルな地震体験が防災学習の価値を高める
【概要】 ■目的:震災伝承、防災学習支援 ■カテゴリ:地震動シミュレーター ■関連商品:地震ザブトン ■提供範囲:地震体験装置一式 【背景と課題】 おぢや震災ミュージアムそなえ館は、2004年10月23日に発生した新潟県中越大震災の被害や教訓を後世に伝える防災学習施設です。 施設では、開館当初より「地震ザブトン」を展示。 来館者に向け、実際の観測記録を基に再現した地震体験を提供しています。 【提供システム】 実際の観測記録を基に、水平2方向の地震動をリアルに再現できる可搬型地震動シミュレーター「地震ザブトン」を提供。 【導入後の効果】 ■語り部講話やグループワークによる「教育」と地震ザブトンによる「体験」を組み合わせた防災学習体験プログラムを提供。 ■リアルな地震体験を通じて、新潟県中越大震災の背景を深く理解することができる。 ■県内/県外の小中学生、自主防災組織、町内会、地域防災リーダーが施設を訪問、防災学習プログラムを受講している。
「地震の揺れや被害の違いを伝えることは難しい」を解決!
「地震ザブトン」は、地震観測装置メーカーである白山工業が大学との共同研究によって生み出した室内専用の超小型地震動シミュレーターです。 2011年の製品化以来、他にはマネできないリアルな横揺れと、室内被害映像を見ながらの同期体験で、防災だけでなく、住宅・マンション販売の現場でも大活躍しています。 【主な特長】 ・激震から長周期まで多様な地震動を再現 ・同期映像で揺れをリアルに体感 ・多様な体験モード ・設置の容易さ ・揺れと被害の関係性 ※詳細は以下の関連リンクからご確認いただくか、お問い合わせください。
このカタログにお問い合わせ
既に論文の審査をAIにさせる是非などについて、『識者の方々にも尋ねてみました。改めてお話し申し上げたいと思います。』と申し上げました。 (AI=阿保いい加減にせい!なのか?(2)) https://mbp-japan.com/hyogo/banyohkagaku/column/5202786/ 大変有難いことに、お答えいただくことがございましたので、いくつかそのままご紹介することに致します。 詳しくは下記関係リンクへ https://mbp-japan.com/hyogo/banyohkagaku/column/5204472/
いくつもの支社があったり拠点を分けて営業をしている企業様で、同じ電話番号の電話を複数拠点で使用したいとお考えの場合、リモートワーク、テレワークの電話「 りもふぉん 」がお役に立つことができます。 リモートワークの電話りもふぉんは、1回線=1人対応 の概念がありません。 かかってきた電話出られなかった場合には他のメンバーの携帯電話が呼び出されますので、今目の前にある仕事に集中することができます。 お客様対応中に電話がかかってきても、他のメンバーが電話に出てくれるから、安心して今の仕事を終わらせることができます。 りもふぉんなら、違う営業所、他県や本部でもこの様な形で電話対応が可能です。 電話対応後にブラウザの会員ページのメモ欄での連絡や、ビジネスチャットツールやメールメッセージなどで、この電話に対してはこのように対応した、今後はどうすべきか連絡をすることで仕事の時間を無理なく調整し、ひとつひとつの仕事のクオリティをあげることが可能になります。
2025年10月1日~3日 インテックス大阪の 鳥羽洋行様ブースにて出展します! ぜひお越しください!
日之出水道機器(株)「メカニカルスティッチ工法」は、熱を加えずに金属クラック補修が可能な新工法です。 特殊ボルトと補強プレートを使用しクラックを物理的に除去し、母材に熱影響を一切与えずに補修致します。 火気が使用できない環境でも補修できます。熱を加えないことから設備の分解が最小限に抑えられます。 ◎詳しくはお問合せください。 ◎詳細技術説明が必要な場合はお問合せください。