分類カテゴリから製品を探す
業種から企業を探す
ブックマークに追加いたしました
ブックマークを削除いたしました
これ以上ブックマークできません
会員登録すると、ブックマークできる件数が増えて、ラベルをつけて整理することもできます
このニュースへのお問い合わせ
今回は絞り加工に焦点を当てて、設計者の方々のための絞り成形に適した材料を簡単に選定する方法について、ご説明いたします。
合理的な材料選定によって作りやすい製品設計が可能となり、 結果として工程減によるコスト低下・量産時の生産性向上、製品の信頼性・耐久性の向上に繋がります。 成形難易度の高い設計は材料コストや加工コストを引き上げることになります。 絞り加工が適した材料を評価するための材料特性の指標には引張強さ、 耐力、伸び、硬さ、エリクセン値、限界絞り比、コニカルカップ値、などが上げられますが、 直接的に絞り性の評価が出来る特性値として、以下の2つが挙げられます。 1.加工硬化特性を表すn値 2.異方性を表すr値(ランクフォード値) n値とr値は実際の絞り加工の優劣に即した特性値で、この評価によって適切な材料の選定が可能となります。 ※詳しくはPDFをダウンロード、もしくはお問合せください。
本資料では、材料選定のポイントについて説明いたします。
バネ設計のプロセスにおいては、必要な材料の応力レベルが決まった時点で、 その特性が得られる材料を選定する必要があり、素材の性質に対する理解が物を言います。 目次 1. 材料選定に必要な要素 2. 材料別機械的性質のデータ 3. [ご参考]ステンレスバネ材のJIS規格における機械的性質 ※詳しくはPDFをダウンロード、もしくはお問合せください。
自動プレス加工での順送絞り金型で製造した絞り加工事例集です! 絞り加工でのお悩みを一緒に解決しませんか?
絞り型とは、基本的に一枚の金属の薄板から円筒・角筒・円すいなど、 さまざまな形状の底付容器を作る加工法の金型のことを言います。 成形された製品につなぎ目のないのが特徴です。 プレス加工ではレベルが最も高いと言われています。 実際にお客様の問題解決をしてきた当社の順送金型での事例を紹介します! 当社の製品は基本自動プレス加工で品質の安定、コストパフォーマンス、短納期と、お客様の要望に応えることが出来ます。 ぜひ、ダウンロード宜しくお願い致します。
新しい加工技術への挑戦のひとつとして、順送絞り加工に取り組んでいます。
新しい加工技術への挑戦のひとつとして、順送絞り加工に取り組んでいます。 これにより、従来のカーリング技術に加えて、強度の必要な物には絞り加工を選択できるなど、 お客様の開発設計の幅の広がりに対応できます。 責任をもって金型設計から一貫生産を行い、製品の精巧さ・寿命においてもトップレベルを保ち続けています。 詳しくはお問い合わせ、もしくはカタログをご覧ください。
先端から首の部分までの絞りが、内径Φ0.7の製品のご紹介です
先端から首の部分までの絞りが、内径Φ0.7の製品のご紹介です。 製品の板厚は0.64、高さは4.5、内径はφ0.7、材質は黄銅、用途はLED関連部品となります。 キョーワハーツは手作り試作から、精密順送金型による精密プレス加工まで、 「薄い、小さい、細い」板バネ加工を得意としています。 携帯電話・パソコン・コネクター部品などのコンパクトな板バネなどの製作は特に得意な部分です。 詳しくはお問い合わせ、もしくはカタログをご覧ください。
このカタログにお問い合わせ
株式会社コンテックは、CC-Link IE TSN推奨ネットワーク配線部品 認証クラスBを取得し、電源2重化に対応した直流電源入力、ギガビット8ポート、SFPスロット2ポートを搭載した産業用マネージドスイッチングHUB として、「SH-9210TSN」を販売開始しました。 SH-9210TSNは、IEEE 802.3ab (1000BASE-T) / IEEE 802.3u (100BASE-TX) / IEEE 802.3 (10BASE-T) の各規格に準拠し、ギガビットLAN 8ポートに、SFPスロットを2ポート搭載した産業用マネージドスイッチングHUBです。CC-Link IE TSN規格に対応し、FANレスのため静粛性や長寿命が求められる場所での使用が可能です。また放熱性に優れた金属筐体により、使用周囲温度-10~65℃を実現しています。各種固定金具による35mm DINレール設置および壁面設置が可能です。ワイドレンジ直流電源入力(12~48VDC)に加え電源2系統からの入力に対応しており、マネージド機能として、ネットワークの管理、制御や信頼性の向上する様々な機能を備えています。
日之出水道機器(株)「メカニカルスティッチ工法」は、熱を加えずに金属クラック補修が可能な新工法です。 特殊ボルトと補強プレートを使用しクラックを物理的に除去し、母材に熱影響を一切与えずに補修致します。 火気が使用できない環境でも補修できます。熱を加えないことから設備の分解が最小限に抑えられます。 ◎詳しくはお問合せください。 ◎詳細技術説明が必要な場合はお問合せください。