分類カテゴリから製品を探す
業種から企業を探す
ブックマークに追加いたしました
ブックマークを削除いたしました
これ以上ブックマークできません
会員登録すると、ブックマークできる件数が増えて、ラベルをつけて整理することもできます
このニュースへのお問い合わせ
今回は絞り加工に焦点を当てて、設計者の方々のための絞り成形に適した材料を簡単に選定する方法について、ご説明いたします。
合理的な材料選定によって作りやすい製品設計が可能となり、 結果として工程減によるコスト低下・量産時の生産性向上、製品の信頼性・耐久性の向上に繋がります。 成形難易度の高い設計は材料コストや加工コストを引き上げることになります。 絞り加工が適した材料を評価するための材料特性の指標には引張強さ、 耐力、伸び、硬さ、エリクセン値、限界絞り比、コニカルカップ値、などが上げられますが、 直接的に絞り性の評価が出来る特性値として、以下の2つが挙げられます。 1.加工硬化特性を表すn値 2.異方性を表すr値(ランクフォード値) n値とr値は実際の絞り加工の優劣に即した特性値で、この評価によって適切な材料の選定が可能となります。 ※詳しくはPDFをダウンロード、もしくはお問合せください。
本資料では、材料選定のポイントについて説明いたします。
バネ設計のプロセスにおいては、必要な材料の応力レベルが決まった時点で、 その特性が得られる材料を選定する必要があり、素材の性質に対する理解が物を言います。 目次 1. 材料選定に必要な要素 2. 材料別機械的性質のデータ 3. [ご参考]ステンレスバネ材のJIS規格における機械的性質 ※詳しくはPDFをダウンロード、もしくはお問合せください。
自動プレス加工での順送絞り金型で製造した絞り加工事例集です! 絞り加工でのお悩みを一緒に解決しませんか?
絞り型とは、基本的に一枚の金属の薄板から円筒・角筒・円すいなど、 さまざまな形状の底付容器を作る加工法の金型のことを言います。 成形された製品につなぎ目のないのが特徴です。 プレス加工ではレベルが最も高いと言われています。 実際にお客様の問題解決をしてきた当社の順送金型での事例を紹介します! 当社の製品は基本自動プレス加工で品質の安定、コストパフォーマンス、短納期と、お客様の要望に応えることが出来ます。 ぜひ、ダウンロード宜しくお願い致します。
新しい加工技術への挑戦のひとつとして、順送絞り加工に取り組んでいます。
新しい加工技術への挑戦のひとつとして、順送絞り加工に取り組んでいます。 これにより、従来のカーリング技術に加えて、強度の必要な物には絞り加工を選択できるなど、 お客様の開発設計の幅の広がりに対応できます。 責任をもって金型設計から一貫生産を行い、製品の精巧さ・寿命においてもトップレベルを保ち続けています。 詳しくはお問い合わせ、もしくはカタログをご覧ください。
先端から首の部分までの絞りが、内径Φ0.7の製品のご紹介です
先端から首の部分までの絞りが、内径Φ0.7の製品のご紹介です。 製品の板厚は0.64、高さは4.5、内径はφ0.7、材質は黄銅、用途はLED関連部品となります。 キョーワハーツは手作り試作から、精密順送金型による精密プレス加工まで、 「薄い、小さい、細い」板バネ加工を得意としています。 携帯電話・パソコン・コネクター部品などのコンパクトな板バネなどの製作は特に得意な部分です。 詳しくはお問い合わせ、もしくはカタログをご覧ください。
このカタログにお問い合わせ
インパクトのある封筒作成で他社との差別化をしませんか? 小ロット・バリアブルに対応した「洋封筒製袋機EM-800」。 デザインを印刷した後に封筒展開形状に型抜きされた用紙から、 自動で筋入れ・糊付け・折り加工を行い、封筒を作成する製品です。 製袋後の封筒への追い刷りではなく、製袋前に印刷をすることで自由にデザインができます。 小ロット・多品種・付加価値の高い封筒作成が可能です。 洋封筒製袋機を導入され、新たにビジネス展開されたお客様事例も公開しております。 是非、ご覧ください。
製造現場における納品書や入出庫伝票のバーコードを自動で読み取り、PCへ情報を転送します。 さらに読み取り後の伝票仕分け作業も自動で行えます。 ハンディスキャナで1枚ずつ読み取り、手作業で仕分けを行っていませんか? 製造業で多くの実績がある、伝票読取り機(SRシリーズ)、伝票仕分け機(RS-80) の導入事例集を公開中ですので、是非ともご覧ください!
【受託発送業様向け】 〇宛名検査装置 封筒やハガキの宛名部分を文字認識させ、連番検査やマスターデータとの照合、消込みと同時に画像ログを残します。 郵送物の発送業務を受託する場合、個人情報やプライバシーに関わる情報を取り扱うため、発送前の検査は必要不可欠です。 オフライン検査以外に、圧着ハガキ作成機や封入封緘機と連動したインライン検査も可能です。 その他機器への組み込みにも柔軟に対応可能! 【製造業・物流業様向け】 〇商品照合検査装置 梱包前にピッキングしてきた商品間違いを防ぐことができます。 ピッキングリストのバーコードを読み取り、ピッキングしてきた商品を撮影し照合を行います。 【印刷業様向け】 〇印面検査装置 印刷物をカメラで読取り、PDFデータと照合。印字不良・印字欠陥・汚れなどを検知します。 ご紹介してる機器は一例となります。 搬送機器、給紙装置開発、ロボット連携、他社機との接続対応などお客様に合わせたカスタマイズも可能です。 その他外観検査や文字認識、ラベル検査など、様々なお困りごとございましたら新規開発も賜ります。 詳しくはお気軽にご相談ください。
◆伝票発行時の断裁作業 印刷→断裁→並べ替え作業 ミシン目入り用紙の購入不要、断裁しながらミシン目入ります! ◆伝票読取作業 伝票に印刷された、バーコード、QRコードを読取り、素早くデータ化。 製造現場における現品票や納品書、かんばん、入出庫伝票などの読取に活躍しています。 ◆伝票仕分け作業 シートリーダーと連携、バーコードやQRコードなどが印字されている大量の用紙を高速で仕分けることが可能です。 製造業の課題解決の一つとして是非ご検討ください。 動画で詳しくご紹介しておりますので、是非ご覧ください。
◎中小企業経営強化税制とは? 中小企業者が、中小企業等経営強化法の認定を受けた経営力向上計画に基づいて新たな設備を取得し、指定された事業にそれを利用すると、即時償却、または取得価額の10%の税額控除という優遇が受けられる税制です。 【適用期限】令和7年3月31日までに取得した製品 当社製品も本税制の対象となるものがございます。 是非、この機会に本税制優遇をご活用いただき、設備投資をご検討ください。